
--------(--)
 

俺達ゃ 体力自慢!

半袖…   半袖~!
おまいら、寒くないのか?  2月だぜ?

PICT0506_convert_20090228124335.jpg

残り少ない高校生活!このドライビングスクールでエンジョイしてくれ!
・・・でも。 模擬試験もガムバレよ~。

PICT0507_convert_20090228124448.jpg

2009-02-28(Sat)
 

今日のおめざ !?

朝の7:45!「待ってましたっ!」と全員集合(全員にゃーごー?)です。
みんなお行儀良く シッポを直立させて「点呼よ~し」

謨咏ソ堤函+017_convert_20090226123559

 ところが・・・

謨咏ソ堤函+016_convert_20090226123658

この子達は集団ご飯ではなく、いまどきの「個食」なのです。
早く食べ終わって、誰か残さないかな~ と、まわりを見るのでした。
2009-02-26(Thu)
 

西部警察  

少し年齢を感じますが・・・

PICT0493_convert_20090224125002.jpg

なにやら屋根には怪しげな「赤灯」が
PICT0498_convert_20090224125048.jpg
こんな風に 乗っかってますよ~

これは第二段階の教習で「急ブレーキ&回避」という項目の風景です。
周りの教習車にも危険を知らせるために  アッピ~ルしているのです。

ちなみに・・・ けっこう速いスピードなのでびっくりしてると
PICT0490_convert_20090224125133.jpg
ほら。コースアウト続出なのですら。 あわわ・・・
2009-02-24(Tue)
 

記念撮影っていったのに~

PICT0483_convert_20090222124204.jpg

紹介します
この子は男の子くんです。はい!クロイノのうちの片割れです。
「写真を撮ってあげるよ」って呼んだのに足元まで来るのでなかなか撮れません。
少しじゃれるので仰向けに転がしたら毛並みが悪くなってしまいました。ゴメン

2009-02-22(Sun)
 

オートバイ教習も楽しそう!

これは第二段階6時限目 『急制動』 の教習風景だニャ。
40km/hで走行してきて、奥に見えるパイロンにさしかかったら
ドーン!と急ブレーキをかけま~す

繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ+013_convert_20090219124116

これが、やってみるとむずかしいのですニャ。
下手をすると「大転倒!」な~ンてことも、たまにある!
どんな乗り物も安定して止まるって大切ですニャ。吾輩もお魚くわえて転んだニャーん


 繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ+012_convert_20090219130432

彼は先生に褒められてたけど、同時にブレーキの大切さと大切なコツを授かってました。
2009-02-19(Thu)
 

閑話休題

繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ+011_convert_20090218124854
 
指導員の先生達は寒風にもまけず教習車を洗います

お昼ごはんの後、意を決してゴム長を履きます

皆さんのお越しをおまちしてニャ~す。
2009-02-18(Wed)
 

クランクコースの極意

繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ+002_convert_20090218124627
「クランクコースは狭い」 とよく耳にしますが車の外から見れば ほら!こんなに余裕があるんです。
車の中から見ることの出来ない「死角」を思い出してください。


でも・・・

繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ+003_convert_20090218124737

油断してるとこんなことになってしまいます。  残念
2009-02-18(Wed)
 

心配?蘇生法

            謨咏ソ堤函+010_convert_20090216125053


                   真剣に取り組んでおります。



             謨咏ソ堤函+009_convert_20090216125230
               
                  笑い。 みんな一生懸命がんばりました。
2009-02-16(Mon)
 

インフルエンザの脅威も沈静化

吾輩を含め先週は6,7匹のニャン子先生がダウンとなり忙しい盛りの教習所はパニック寸前 でしたが、今日から3匹が復帰しました。元の状態となりそうです。ホッ

教習生の子ニャンコくんたちは是非とも「うがい」 「手洗い」 「しっかり睡眠」でこれ以上の被害を出さないようにしてください。

謨咏ソ堤函_convert_20090215174010

このマスクが最高に威力を発揮します 車内での着用にご理解とご協力をお願いします  
2009-02-15(Sun)
 

めんこいにゃ~

             謨咏ソ堤函_convert_20090211181427
                   地元の高田高校の女の子達です。

                       jumee☆faceA6 記念にパチリ
2009-02-11(Wed)
 

流行のインフルエンザで~す

ネコの世界にも流行はあるのでしょうか?  この度インフルエンザを患いまして本日よりお休みを余儀なくされております。どこからかこの種のウィルス等がやってくれば職業柄、我等一族はひとたまりも無く全滅のおそれさえあるのです みんなが忙しく働いているのに申し訳なく思っています とりあえず、話題のリレンザをいただきました。お医者さんに「タミフル?」と聞かれたので「リレンザで」とすかさず返しておきました。「敵もサルもの」だんだん耐性も増しているようです。ネコとサルの仲はどうなのか 以下次号ニャア~
2009-02-09(Mon)
 

小型移動式クレーンの講習です


繝輔か繝シ繧ッ隰帷ソ・012_convert_20090206140224

クレーンは慎重に動かさないとつり上げた「荷物」がユ~ラユ~ラするんニャ。他の人たちも首をふらふらさせながら荷物を見てるんニャ~。ニャ~コ達とおんなじ状態だニャ。
2009-02-06(Fri)
 

よくある光景

            繧ケ繧ソ繝・ヵ・胆convert_20090201130109
               うちの学校の人気NO.2です。(にゃんこ調べ)
               今日もさわやかに教習しております。キラキラ
2009-02-02(Mon)
 

夕べは大雪でした?

フォークリフトの講習が実技の初日です。
邱ィ髮・ク医∩_convert_20090201161743
夕方になり寒くなってきたので、みんなでマイクロバスの中から他の人の講習を真剣に見学です!
繝輔か繝シ繧ッ隰帷ソ・004_convert_20090201162341

昨夜の雪は幻のようになくなりました。
2009-02-01(Sun)
 
陸前高田ドライビングスクール
自動車免許取得、二輪(バイク)免許取得は、合宿免許の岩手県陸前高田ドライビングスクールへ!
岩手県陸前高田市の雄大な自然の中での自動車免許取得、バイク免許取得、合宿免許取得は、陸前高田ドライビングスクールで!フォークリフト、車両系建設機械、小型移動式クレーンの技能講習も受講できます。
プロフィール

合宿免許の陸前高田ドライビングスクールスタッフ

Author:合宿免許の陸前高田ドライビングスクールスタッフ
合宿免許の陸前高田ドライビングスクールのスタッフです。

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
