
--------(--)
 

ネコはコタツで丸くなる♪ ん?            合宿免許の陸前高田ドライビングスクール

縺ュ縺鍋判蜒・117+002_convert_20101225142914

ニャン子たちは寒がりですが、雪が降ってもお腹は減るのでご飯をもらいます。

幸い、軒下には雪も降り込まず仲良くお食事中でした。

縺ュ縺鍋判蜒・117+001_convert_20101225143009


ポジションを変えたらうっかりつられてひとり(1匹)フレームからはみ出しました。
2010-12-26(Sun)
 

メリークリスマス!   ホワイトクリスマスin陸前高田ドライビングスクール

縺ュ縺鍋判蜒・117+003_convert_20101225142759

積雪なう。

あまり雪は降らない、降っても積もらない地域なのですが・・・

たまに積もれば職員総出で雪かきです。

除雪なう。

縺ュ縺鍋判蜒・117+004_convert_20101225142700

人と機械をフル回転して、教習生の皆さんが安心して教習できるように除雪しました。

2010-12-25(Sat)
 

フォークリフト&不整地運搬車の技能講習を実施しました     in 合宿免許の陸前高田ドライビングスクール

PICT0345_convert_20101213122112.jpg

手前に見えるのが不整地運搬車です。奥の方(屋根の下)にはフォークリフトが見えますか

12月12日(日)前日パラッと小雨になりまして、「ヤバイなぁ」と、思っていたら
受講者の方たちの日頃の行いがよいのでしょう  「晴れッ」ました。

PICT0346_convert_20101213122348.jpg

フォークリフト受講の方たちは先週の「土・日」に続いて今週も「土・日」の最終日です。

荷物を載せる作業も慎重に、確認も怠らず「前のめり」で真剣です。
彼は一見「草食男子」風でしたが、「安定ヨシッ」決まってましたよ。

PICT0344_convert_20101213122249.jpg

一方、不整地運搬車の講習は作業着もビシっと凛々しい「ガテン系イケメン」君です。
得意技は「スコップ」とのコメントありがとうございました。



これで今年の技能講習全日程終了です。皆さんたくさんの受講ありがとうございました。
来年もどうぞお誘い合わせの上お申込ください。
分からないことや些細なことでもどうぞお気軽に電話ください。待ってま~す。
2010-12-16(Thu)
 

合宿生もニャン子大好き! もうすぐクリスマス・・・      の雰囲気バッチリの陸前高田ドライビングスクール

遘サ蜍募シ上け繝ャ繝シ繝ウ+003_convert_20101214165502


夕暮れ時、校舎前で遊ぶ教習生にニャン子をパス

「おれ、ネコ好きっす」と、うけとってくれました。

すかさず「はい、ポーズ」

コースを見ると数日前からなにやらこの季節特有の雰囲気が・・・


遘サ蜍募シ上け繝ャ繝シ繝ウ+001_convert_20101214165558


教習生の疲れを癒してますでしょうか

2010-12-15(Wed)
 

この冬一番の寒さ(氷点下1℃)の陸前高田ドライビングスクール



12月14日 これからはどんどん記録を更新していくでしょう。
ニャン子だって寒いのだ。
兄弟でまーるくなって寒さに立ち向かっています。

ちょうどお昼だったので「ゴロゴロ」言いながらついてきました。

PICT0349_convert_20101213122820.jpg


たくさん食べて皮下脂肪を蓄えてね
2010-12-14(Tue)
 

小型移動式クレーン技能講習

遘サ蜍募シ上け繝ャ繝シ繝ウ+001_convert_20101208173051

先日、12月3日(金)天候が大荒れで実技講習を延期しました。風が強いとクレーン作業は大変危険なのです。
そんなわけで、本日クレーンの講習をお伝えいたします。

しかし、天気はコロコロ変わるのですね~。昨日は12月だというのに半そででもなくらい暖かかったのに・・・   今日は朝から冷気が身に凍みるのです
と、いうわけで受講者の皆さんのためにせっせと薪をくべて暖をとるのでした。

またまた、しか~し 風の向きをよく考えなかったので受講者のオペレーターが煙に巻かれて「もう大変」となってしまいました。

遘サ蜍募シ上け繝ャ繝シ繝ウ+002_convert_20101208172908
2010-12-08(Wed)
 

幸せなお別れ

縺ュ縺鍋判蜒・117+002_convert_20101202155655


前回のブログで、新しいお家にお引越しをしたニャン子ちゃんを紹介しました。
あの日、きょうだいも「おめでとう、しあわせにね」って後ろから見送っていました。

これからも、ねこブログではきょうだいの日常をお知らせします
2010-12-04(Sat)
 

かわいがってね~

縺ュ縺鍋判蜒・117+003_convert_20101202155410

合宿免許に参加してくれていた彼が、ドライビングスクール産まれのニャン子ちゃんの里親となってくれることになりました。

教習中も彼の肩にちょこんと乗ってたくらい懐いていたので、きっと幸せに暮らしてくれるでしょう。

こんなかごに入れてごめんね~。しばらく窮屈だけど新しい住まいに早く慣れるんだよ~。

嫁に出す親の気分だ
2010-12-02(Thu)
 
陸前高田ドライビングスクール
自動車免許取得、二輪(バイク)免許取得は、合宿免許の岩手県陸前高田ドライビングスクールへ!
岩手県陸前高田市の雄大な自然の中での自動車免許取得、バイク免許取得、合宿免許取得は、陸前高田ドライビングスクールで!フォークリフト、車両系建設機械、小型移動式クレーンの技能講習も受講できます。
プロフィール

合宿免許の陸前高田ドライビングスクールスタッフ

Author:合宿免許の陸前高田ドライビングスクールスタッフ
合宿免許の陸前高田ドライビングスクールのスタッフです。

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
